• Home
  • News
  • お知らせ
  • 保育13職種が1日で丸わかり!「フローレンスお仕事フェア」を開催しました

News

お知らせ

2016/12/14

保育13職種が1日で丸わかり!「フローレンスお仕事フェア」を開催しました

    


IMG_3542 (2)

12月4日に開催した「フローレンスお仕事フェア」は大盛況のうちに幕を閉じました!

部門ごとの説明会は定期的に開催していますが、フローレンスのすべての保育が1日で分かるイベントは今回が初の試み。約150人を超える方が参加され、会場は熱気に包まれていました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!早速、当日の様子をお伝えしたいと思います。

お仕事フェア1

病児保育の説明会の様子

「訪問型病児保育」から「障害児訪問保育」、「小規模保育」から「障害児保育」への異動など、スタッフの望むキャリアで働けることもフローレンスの特徴。今回のイベントでは、フローレンスの保育が丸ごと分かる「13職種まるわかり」という説明会や、それぞれのお仕事ごとの説明会を行ないました。

「13職種まるわかり」の説明会で興味を持ったお仕事の説明会にも参加するなど、申し込みした説明会以外への飛び入り参加される方も多数!「予約した以外の職種の話も聞けて満足した」と言ってくださる方も多く、スタッフ一同感無量でした。

お仕事フェア2

みんなのみらいをつくる保育園の説明会の様子

説明会を聞いて、新たに生まれた疑問を質問できる個別相談会も実施。中にはお昼休憩で外出された後に、わざわざ戻ってきて個別相談会に参加される方も!採用担当者や実際に働くスタッフにざっくばらんに質問できると好評でした。

s_IMG_3643

個別相談の様子

保育スタッフ・看護師からリアルな話が聞ける「先輩との座談会」も大人気。「園長先生や現場スタッフの生の声が聞けてよかった!」「働くイメージが湧いた」とおっしゃる方がほとんどでした。

s_4 (1)

座談会の様子

「説明していたスタッフの方が皆さん明るく、熱い思いを語っていたのが印象的でした!」「フローレンスの仕事内容が一度に分かったので、参加して良かったです」などアンケートの自由記入欄も好評なコメントばかりでした。

今回の盛況を受け、今後もお仕事フェアは開催していく予定です。「気になっていたけれど、今回は予定が合わなかった」という方は、ぜひ、次回の開催をお待ち下さい!

フローレンスは様々な保育を通して、いろいろな親子の笑顔を守っていきたいと考えています。その想いに共感し、一緒に働いてくれる仲間をお待ちしております。


2017年1月15日に渋谷ヒカリエであるイベント「保育のおしごとフェスタ 2017」にフローレンスも参加することになりました!

就職相談はもちろん、てぃ先生を始めとする現役保育士のパネルディスカッションや、ワーキングママ・藤本美貴さんによるトークショーなど盛りだくさんな内容となっています。

お申込みやイベント詳細はこちらから

書いた人:菊川恵