採用情報

新卒・インターン採用

2019/12/26

社会を変える一人になりたいあなたに!社会人インターン


「フローレンスでこんなことを学びたい!!経験したい!!」
「フローレンスで学んだことをこうやって社会に活かしたい!!!!」
そんな熱い思いのある方と共に「新しいあたりまえ」を作るため、社会人インターンを募集致します!

フローレンスでは、
1.イノベーションの創出
2.共に社会をよくする仲間を増やす
ことを目的とし、社会人インターンを募集しております。

1.イノベーションの創出
フローレンスは、既存スタッフだけでは実現できないイノベーションを、
「社会をよくしたい!」という熱い思いを持った方と共に生み出したいと思っています。
それは、様々な経験やスキルを積んだ方と共に新しいアイディアや価値観を生み出し、
事業を創っていくことだと考えています。

2.共に社会をよくする仲間を増やす
フローレンスには、日本最大規模のソーシャルベンチャーとして、社会を良くする
事業作りや社会変革へのアクションを経験できるたくさんのチャンスがあります。
そして、チャンスやノウハウを生かして、共に社会を変える一員となる方と新しいことに
チャレンジしたいと考えています。それが、よりよい社会を共に作る仲間を増やしていく
ことにつながると思っています。

日々社会問題に立ち向かうフローレンスには、「社会をよくする」ためのヒントが無数にあります。
一緒に社会をよくする一員になりませんか?

■最近のインターン例

【IT起業家】

ガチムチIT起業家が、保育系NPOでインターンをして気づいた3つのこと

  • 【大手企業のマネージャー】

子育て真っ盛りのマネージャーが「NPO」にレンタル移籍?保育園児2人を抱え、部下を置いてでも…挑戦の記録

※本求人に対するご不明点や、業務委託・プロボノ・インターン等、弊会との関わり方についての問い合わせを、以下フォームより受け付けております。
 お気軽にお問い合わせください!!

採用に関する問い合わせはこちら

採用人数 若干名
契約形態 業務委託契約
契約期間 3ヶ月~1年程度※応相談
※半年以上在籍可能な場合、大きなプロジェクトのメイン担当や事業の立ち上げに関わることができます
※これまでのインターン例でいうと、IT起業家の方は1年、大手企業のマネージャーの方は半年在籍していました
勤務地 フローレンス神保町事務所(東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル4F)
仕事内容

フローレンスが運営する事業全般

※スキルや経験、ご希望に応じてご相談させていただきます

必要な資格 特になし
必要なスキル・経験 ・企業での勤務経験又は自身で事業を行った経験(起業等)3年以上
・得意なビジネス領域があること
(例:新規事業立ち上げ、営業、人事、広報、マーケティング、システム構築、プロジェクトマネジメント等)
・フローレンスでインターンをしたい理由、フローレンスでインターン後経験をどのように活かしたいと考えているか、が明確な方

勤務日 月曜~金曜を中心に応相談
※「得意なビジネス領域」と担当プロジェクトによってはこの限りではありません。
勤務時間 9:00~18:00(コアタイム10:00-15:00)を中心に応相談
※「得意なビジネス領域」と担当プロジェクトによってはこの限りではありません。
給与 活動支援金:勤務日や勤務時間に応じて提示
(これまでの実例:週40時間程度 / 1ヶ月18万円)
休日 土曜、日曜、祝日
通勤手当 あり
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

・「志望動機」に、①なぜフローレンスなのか②インターンで経験したことをどのように活かしたいのかを必ずお書きください。

・「本人希望記入欄」に、どのように勤務したいのか(週何日勤務、時間帯等)をお書きください。

2.職務経歴書 (書式自由)

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 大関
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631

ご応募はこちら

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
喫煙ガイドライン