採用情報

ビジネス系採用

2022/02/03

【事務局】【正社員】ビジネス系オープンポジション


※ご応募の際は、本ページ末尾の喫煙ガイドラインに同意いただいたうえで、応募フォームへお進みください。

 

特定の職種・ポジションでの採用募集ではなく、「社会を変える一員になりたい!」「フローレンスで働きたい!」と熱い想いをもっている方をオープンポジションとして募集します!
フローレンスは創業から15年、社員は700名を超えました。しかし、フローレンスが掲げるビジョンの実現にはまだまだ長い道のりがあると感じています。「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」の実現を目指し、フローレンスの事業を牽引していただける方、支えていただける方の力が必要です。

 

「せっかく仕事をするなら、社会にインパクトを与えるようなアウトプットを出したい」と考えていらっしゃる方、フローレンスにはあなたの想いを実現できるフィールドがあるかもしれません。

オープンポジションは、ご経験やご意向をお聞きしながら、最大限のご活躍ができる最適なポジションを検討するとともに、今後、ご経歴やスキルに適した職種・ポジションの募集がはじまったときに、その募集情報を受けとることができる仕組みでもあります。豊富な知識と経験・実績を活かし、即戦力としてフローレンスの事業を牽引し、成長を加速させ、私たちとともに新しい社会を創っていける方を求めています。

常識や固定概念にとらわれない、新たな価値を創造していきましょう!


こんな職場です!

・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・業務は多岐にわたります。イメージ以上に泥臭い環境です。何でもやる精神で、柔軟なマインドをもって動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。
・道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。

「カジュアル面談」でざっくばらんにお話ししてみませんか?
業務内容や社内の様子など、気になることにお答えします!どうぞお気軽にお申し込みください!
カジュアル面談の申込はこちら

◎事務局スタッフの求人情報をお届け!
LINEにご登録いただくと、最新の求人情報やイベント情報、スタッフインタビュー、アクション最前線の情報をいち早くお届けします。ぜひお気軽にご登録ください。
友だち追加

契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 4階)
仕事内容

まずはご応募ください。ご経験やご意向をお伺いしながら、最大限のご活躍ができる最適なポジションを検討・提案いたします。

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須】
・社会人経験3年以上の方

・具体的なご経験領域は問いませんが、ビジネス経験において以下のようなスキルやコンピテンシーを重視し、経験を積まれた方を歓迎しています。

(問題解決志向/成果&プロセス志向)
・成果や生産性の向上または何らかの課題の解決に向け、具体的な施策や戦術、仕組みをもって取り組んだご経験
・成功体験でなくとも、失敗や停滞を振り返り→軌道修正し→具体的に行動するサイクルを体現してきたご経験

(前例のない/未整備な物事に取り組むご経験)
・未整備、正解がなく曖昧な領域に臆せず踏み込み、事業や状況を好転、前進させたご経験
・撤退や失敗も含めチャレンジしたことから財産を得て次につなげてきたご経験

(現場感力)
・机上や論理上だけでなく、現場に足を運び見聞きし考察を経て業務に反映させることを習慣としてきた方

(業務遂行スキル)
・多岐にわたるOAツールを使いこなし、スピード感をもって社内外のコミュニケーションを進めてきた方
・多岐にわたるステークホルダーと対峙し、自らの範囲を限定、線引せず物事を推進してきた方
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。フレキシブルタイム 5:00~22:00)
※試用期間3ヶ月間はフレックスタイム制度適用外のため、基本的には9:00-18:00固定勤務となります。

<短時間勤務について>
試用期間中は固定勤務ですが、各種短時間勤務の申請が可能です。選考にてご相談ください。
・小学校3年生までの子の育児中/介護中(条件あり):2時間/日まで
・全スタッフ:1時間/日までの短時間勤務が選択可
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となり、ご経験やスキルによる調整はございません。
※ひとり親手当有り
賞与 あり(年1回 業績に応じて支給)
*2018年度:月給2.35ヶ月
*2019年度:月給2.0ヶ月
*2020年度:月給2.0ヶ月
*2021年度:月給2.2ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.エントリーシート兼スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
※記入後、「スキルチェックシート」の欄に添付ください。

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

※書類選考には、書類受領後から1週間前後お時間をいただいております。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。

・退職時の退職金支給はありません。

お問い合わせ担当部署 人と組織を共に拓く部
お問い合わせ担当者 村上(むらかみ)
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)

ご応募はこちら

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
喫煙ガイドライン