採用情報

ビジネス系採用

2023/12/22

【事務局】【正社員】寄付デジタルマーケティング担当(寄付マーケ)


※ご応募の際は、本ページ末尾の喫煙ガイドラインに同意いただいたうえで、応募フォームへお進みください。

 

「寄付」と「社会変革の仲間」の輪を広げていく
寄付デジタルマーケティングの担当者を募集します 

親子領域の社会問題解決を目指すフローレンスの様々な活動が、寄付によって支えられています。経済的困窮や予期せぬ妊娠など、今まさに困っている方に手を差しのべる事業、また「未就園児の子育ての孤立化」や「体験格差」など、まだ広く認知されていない新たな問題に対してアプローチする新規事業の立ち上げや政策提言も、寄付がなければできない活動です。

同時にわたしたちは、寄付者の方はともに社会変革を進めていく仲間だと考えています。現在フローレンスの主な寄付者層は30-50代の子育て世代ですが、年齢やエリアを問わず全国に社会を変える仲間を広げていきたいと考えています。そのためには、WEB広告やSNSなどオンラインでの接点づくりやコミュニケーションが、非常に重要です。
本ポジションでは、今後さらに寄付チームが注力していくデジタル領域において、WEB広告の運用ディレクションをはじめ、SNSや自社サイトなどのオウンドメディアを含めたWEBマーケティング施策の立案、実施をしてくださる人を募集します。


▼フローレンスの団体概要ついては、ぜひ以下動画をご覧ください。
会長の駒崎がフローレンスのこれまで・これからをお話しいたします!


 
「カジュアル面談」でざっくばらんにお話ししてみませんか?
業務内容や社内の様子など、気になることにお答えします!どうぞお気軽にお申し込みください!
カジュアル面談の申込はこちら
 

 こんな仲間を探しています 

・フローレンスのビジョンやミッションに賛同し、熱意をもって上記活動に従事できる方

・数字の扱いに強みがあり、データを元に施策のPDCAサイクルを回すことを前向きに楽しめる方

・数値目標を追うことをポジティブに捉えられる方

・WEB広告代理店を含め、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションのとれる方

・成長途中で変化が大きい社会の動きにあわせて流動的に進む組織の中で、フットワーク軽く、環境の変化にも柔軟に適応できる方

・これまでの経験やキャリアを活かしながらも、柔軟に学び直しや新たな知見の吸収ができる方

・デジタルツールを活用し、寄付者の方やフローレンスのサービス利用者や支援対象の方と心の通じたコミュニケーション設計ができる方

・動画・静止画・テキストの制作ディレクションができる方

 

 フローレンスの働き方 

・基本的に残業はしません。仕事は長さではなく、成果だと考えます。

・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。 ※規程あり

・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるよりも、オールマイティに活躍してみたい方に向いています。

道なきところに道をつくるので、風土はベンチャー気質です。まずは動きながら、柔軟性をもって仕事を進めましょう。

・チャットツールやGoogle Documentをコミュニケーションに活用しています。

 

 寄付マーケチームで働いているのはどんな人? 

チームで働くメンバーはほとんどが子育て中。仕事と家庭の両立を実践しながら、寄付をいただくために、限られたリソースの中で脳みそに汗をかきながら、目標に向かって邁進しています。

大手飲料メーカー、外資系コンサル企業、広告/セールスプロモーション代理店など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが働いています。業務経験も多様で、マーケティング戦略立案、データ分析、WEBマーケティング、ライティングやWEB広告制作など、それぞれが培ってきたスキルや持ち味を発揮しています。

 
◎事務局スタッフの求人情報をお届け!
LINEにご登録いただくと、最新の求人情報やイベント情報、スタッフインタビュー、アクション最前線の情報をいち早くお届けします。ぜひお気軽にご登録ください。
友だち追加
 
採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 3階)
仕事内容

・WEB広告の運用ディレクション、プランニング(実際の広告運用は、広告代理店との協業体制になります)

・アクセス解析(GA4)、成果管理、レポーティング

 ∟リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、アフィリエイト広告など

・バナーやLPなどの改善運用、PDCA

・その他デジタルを軸としたプロモーション施策立案、実施

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須経験】
社会人経験3年以上の方で、以下のご経験をお持ちの方
・BtoC向けWEB広告管理業務(広告代理店を通じた広告管理業務経験も可)
 └クリエイティブに関する一連のPDCAを自身で回したご経験
 (バナーや動画等のクリエイティブ制作、及び制作ディレクション経験 など)
 └数値データの解読からアクセス解析、施策立案から実施までを行ったご経験

【歓迎経験】
・BtoC向けのWEBマーケティング業務
・ECサイトの運営業務
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム制度(1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。フレキシブルタイム5:00~22:00の間で調整可能です。)
※試用期間3ヶ月間はフレックスタイム制度適用外のため、基本的には9:00-18:00固定勤務となります。

<短時間勤務について>
試用期間中は固定勤務ですが、各種短時間勤務の申請が可能です。選考にてご相談ください。
・小学校3年生までの子の育児中/介護中(条件あり):2時間/日まで
・全スタッフ:1時間/日までの短時間勤務が選択可
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となり、ご経験やスキルによる調整はございません。
※ひとり親手当有り。
※キャリアアップした場合の年収イメージは以下の記事をご参考になさってください。
https://florence.or.jp/news/2022/10/post55763/
賞与 あり(年1回・3月 業績に応じて支給)
*2020年度:月給2.0ヶ月
*2021年度:月給2.2ヶ月
*2022年度:月給1.95ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社日のご相談可能です!!まずはご応募ください。

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。
・最終選考の段階において、リファレンスチェックにご協力いただく可能性があります。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 人と組織を共に拓く部
お問い合わせ担当者 村上(むらかみ)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

ご応募はこちら

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
喫煙ガイドライン