News

アクション最前線

2016/12/20

手書きの年賀状が憂鬱なアナタ。スマホで作る「寄付年賀状」始まりました!


寄付年賀状2017sns_florence

本日フローレンスオフィスでは今年1年の感謝を込めて、大掃除をしました。
来年に向けた準備といえば、年賀状もありますね。

株式会社スフィダンテが行う「スマホで写真年賀状2017」では、「寄付年賀状2017」の取り組みを開始し、支援先にフローレンスを選出頂きました。

■寄付年賀状とは

WN161220-1

1年の終わりに未来を考えて、寄付ができる年賀状です。
普段送っている年賀状を、寄付年賀状で贈ることで、1枚につき10円の寄付につながります。
欲しい未来を叶えてくれる様々な取り組みをしているNPOに、あなたの想いを託しましょう。

寄付年賀状には、写真なしのものと、写真ありのものの、2種類があります。

■寄付年賀状(写真なし)

寄付年賀状2017

デザインごとに支援先の団体が異なるイラストタイプの年賀状です。
それぞれのNPOの寄付年賀状のご注文1枚につき、10円の寄付がされます。
フローレンスの年賀状は、ビジョンである「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」をイメージしてデザインしていただきました。
親鶏の背中で微笑むヒヨコが可愛らしいイラストです。

■寄付年賀状(写真あり)

WN161220-3

参加団体全体を支援する写真タイプの年賀状です。
寄付年賀状(写真あり)カテゴリーのデザインでのご注文1枚につき、10円の寄付がされます。
スマートフォンに保存された写真を選んで年賀状に入れることができます。
お子さんやご家族の写真を入れて年賀状を作りたい方は、こちらをご利用いただけます。

1年の終わりに未来を考えて年賀状を出し、受け取った方にも新たな1年、そして未来を考えてもらえる機会となる寄付年賀状。
翌営業日発送、宛先への直接投函などもありますので、これから年賀状をご準備される方も、ぜひご検討ください。

【iPhoneアプリ ダウンロードURL】https://app.adjust.com/m21xpt
【Androidアプリ ダウンロードURL】https://app.adjust.com/zadxkb

(プレスリリースより)

【スマホで写真年賀状2017について】
iPhoneとAndroidアプリの累計のレビュー8,500件以上、平均評価☆4.6と毎年ご好評を頂いております人気のスマホ写真年賀状アプリです。富士フイルム印刷工場と直接連携しており、最高品質のフジカラープリントで、おしゃれな写真年賀状を簡単に作成することができます。

【iPhoneアプリ ダウンロードURL】https://app.adjust.com/m21xpt
【Androidアプリ ダウンロードURL】https://app.adjust.com/zadxkb
【PC版 URL】 http://photo-nenga.jp/?ref=04pr
※「寄付年賀状2017」は、iPhoneアプリ、Androidアプリでの限定公開となります。

【会社名】株式会社スフィダンテ
【代表】代表取締役 安本圭佑
【所在地】〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷1-30-22
【設立】平成21年 9月9日
【資本金】4300万
【URL】http://www.sfidante.co.jp


書き損じたはがきも寄付に活用できます!

年末断捨離で寄付しよう!~古本、書き損じのはがき、ファッションアイテムで寄付ができます!~
年末大掃除の頃となりました。みなさん、準備は進んでいますか?これを機に不用品が見つかったり、断舎離したりと、手放すものも増えますね。不要品を送るだけで、誰かを支援できるとしたら……...


活動を支援する