• Home
  • News
  • 働き方改革
  • 6年連続ランクイン!「働きがいのある会社(Great Place to Work)2017」保育事業者で唯一の選出

News

働き方改革

2017/02/10

6年連続ランクイン!「働きがいのある会社(Great Place to Work)2017」保育事業者で唯一の選出

  


DSC_0464 (1)

【速報!】2016年版 働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work/以下「GPTW」)において、従業員100-999人の部で12位にランクイン!

NPOとしても、保育事業者としても、唯一のランクインです。このようなランキングに6年連続選出していただき、大変光栄です。

■GPTWとは

Great Place to Work(R) Instituteが実施する企業調査です。
この調査は、世界40カ国以上で「働きがいのある会社(Great Place to Work(R) 」を世界共通の基準で調査分析し、各国ごとに評価を行い、各国の有力メディアで「働きがいのある会社のランキング」として発表されています。

■2017年発表 働きがいのある会社ランキング
各部門に多くの著名な企業が名前を連ねる中、フローレンスは今年12位にランクインしました。
おかげさまで、2012年から6年連続でのランクインとなりました。

ランキング詳細はこちら↓
https://hatarakigai.info/ranking/

たくさんの優良企業と並び、NPOであるフローレンスが、6年連続でベストカンパニーに仲間入りできたことは大変な名誉であり、スタッフ一同喜びの気持ちでいっぱいです。「社会問題を解決する」という志を持ってフローレンスに集まった仲間同士、誇りとやりがいを持ってこれからも日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

2月27日に授賞式が開催されますので、評価項目など詳細については後ほどレポートさせていただきます!

フローレンスは、現在約500名規模のNPO団体となりました。保育スタッフ、看護師、リハビリ職、調理スタッフ、ドライバー、本部スタッフ…とたくさんの職種の同志が集まって事業を運営しています。また、フローレンスの事業基盤を常日頃から寄付で支えて下さる寄付会員の皆さん、プロボノ、アドバイザーとしてサポートしてくださる皆さんのおかげで運営ができています。そして、日頃から「病児保育」「おうち保育園」「障害児保育園ヘレン」「障害児訪問保育アニー」「一時保育室カムパネルラ」などをご利用いただいているいる保護者(クルー)の方々、ご協力いただいている近隣地域の方々に、改めて心より御礼申し上げます。

こんな「働きがいのある」フローレンスでは、仲間を募集中です!

フローレンス採用情報はこちら!