News

お知らせ

2014/12/18

こどもレスキュー隊員による「受診代行」のご案内


利用会員の皆さま

いつも安心・安全の病児保育にご協力いただき、誠にありがとうございます。
本日は、こどもレスキュー隊員による受診の代行についてご案内をいたします。

利用後アンケート等で

「病児保育利用前の受診に関して負担がある」

とのご意見を頂くことがございますが、

フローレンスの受診代行のサービスについてお伝えしきれていなかったとの思いから、この度のご案内となりました。

ぜひご一読いただき、今後の病児保育ご予約時のお役に立てて頂ければと思います。

こどもレスキュー隊員による受診の代行について

「子どもが急に発熱して、フローレンスを利用したいけれど
事前にかかりつけ医に連れて行くのが難しい…」
そう思われたことはありませんか?

かかりつけ医がお休みの時や、外せない会議が入っている時など
子育てをしながらお仕事をされている親御さんにとって、
ご利用前の事前受診が難しい時が多々あるかと思います。

フローレンスでは、親御さんによる事前受診が難しい場合、
ご利用当日、こどもレスキュー隊員による「受診代行」も承っております。

こどもレスキュー隊員による受診代行は「親御さんに受診予約していただき、
こどもレスキュー隊員がご予約の時間に受診する」といったことも可能です。
このような場合には、レスキュー開始の引継ぎ時に、ご予約の時間をお伝えください。

受診代行を希望される際は、下記のようにご予約下さい。

代行受診キャプチャ-thumb-600xauto-2131-thumb-700x337-2132
[注意]・こどもレスキュー隊員による受診が難しい場合は、「別の病院への受診に変更する」、
 「親御さんに同行頂く」等の対応をお願いする場合があります。
・お子さんの病状をより早く確認するため、可能な限り午前中の受診をお願いしております。
 どうしても午前中の受診が難しい場合は、フローレンス事務局までご相談ください。
・かかりつけ医にて、第三者による保育不可との診断結果になりました際には、
 親御さんにご帰宅をお願いしますので予めご了承ください。

今後も引き続き、フローレンスをよろしくお願いいたします。

認定NPO法人フローレンス
病児保育事業部




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube