2014/08/22
【WEB連載】読売オンライン 代表理事 駒崎『 「スケールアウト」〜NPOならではの社会変革の広げ方』が公開
多くのNPOやソーシャル・ビジネスの目標は「いかに早く困っている人たちを多く助けられるか」。
そのため、収益の最大化を犠牲にしても、
インパクトの最大化を志向する点が、一般企業とは大きく異なる点です。
NPOやソーシャル・ビジネス独特の拡大方法である「スケールアウト」のうち、
ブランチ(支社)型について紹介しました。
<今回のテーマ 抜粋>
成功モデルを「拡散」する
スケールアウトの3つの方法
「City Year」がブランチ型にこだわる理由
詳しくはこちら: 「yomiuri online 駒崎弘樹 社会企業のレシピ」をご覧ください!
フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!
その他のフローレンスNEWSはこちら
-
2024.07.16
できていますか? こどもを性被害から守るために大人がすべき3つのこと 保育事業者フローレンスの取り組み #STOP子どもの性被害 NEW!
-
2024.07.16
-
2024.07.12