• Home
  • News
  • メディア・イベント
  • 【新聞・WEB】3/15発売 東京新聞「LGBT理解 イケてる会社 多様性で競争力、イメージ↑」が掲載

News

メディア・イベント

2016/03/15

【新聞・WEB】3/15発売 東京新聞「LGBT理解 イケてる会社 多様性で競争力、イメージ↑」が掲載

  


2016年3月15日の東京新聞(25面)「LGBT理解 イケてる会社 多様性で競争力、イメージ↑」

LGBTであることを公表しながら働いている事務局スタッフ・明智カイトのインタビューが掲載されました。

フローレンスでは、採用時から性別を「自認の性をお書きください」とするなど、

LGBTを含めた多様な人材が活躍できる組織を目指し、さまざまな配慮をしています。

これまでも明智のアドバイスから就業規則の慶弔の対象に同性婚や事実婚を含めることや、

社内でのLGBT研修を実施するなどの取り組みを進めてきました。

記事はこちらからもご覧いただけます。

ぜひご覧ください!

~同様の記事がいくつかのメディアに掲載されました。こちらも併せてご覧ください~

SankeiBiz

企業、同性愛者向けなど対応増加 多様性生かし競争力向上」

西日本新聞

「LGBT 企業の対応加速 同性婚でも慶弔休暇 性別変更も」




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube