2023/05/09
【参加者募集】6/13(火),6/22(木)他 心の不調を抱えるママのためのお話会〜訪問看護師と一緒に考えよう〜オンラインイベント開催
フローレンスの中村です。
フローレンスでは、「心の不調を抱える親御さん」向けの事業開発をしています。
多くの当事者の方にお話を伺う中で、こんな不安や葛藤の声を聞きました。
「調子が悪くなると動けなくなってしまい、子どもにうまく関われず、罪悪感が募った。」「子どもはいつも元気で、夜や連休を迎えるのが怖かった。」「フラッシュバックの影響で外に出られなくなり、この先どうしたらいいのかわからない。」
そこで今回、「心の不調を抱えるママのためのお話会〜訪問看護師と一緒に考えよう〜」を開催します!
心の不調を抱えるママのためのお話会〜訪問看護師と一緒に考えよう〜
【開催日】
2023年6月13日 火曜日 14:00~15:10頃
2023年6月22日 木曜日 21:00~22:10頃
【開催場所】オンライン
※ZOOMで行います。申し込んでくださった方へ別途URLをご案内します。
※途中入室や途中退室でも構いません。
※ご自身やお子さんの状況に合わせて、ミュートや画面をオフにしてもOKです。
【参加条件】
・心の不調(うつ病や不安障害、PTSDなど。病院には行っていないけどメンタルが辛い、という方も歓迎です。)を抱えるお母さんで18歳までのお子さんを子育て中の方
・東京都23区内に在住。
【参加費用】無料
【参加人数】先着順5名(お申し込みが少なかった場合中止させて頂く場合がございます)
肩の荷物をそっと下ろすように、気軽に立ち寄っていただければと思い、オンラインでのお話会を企画しました。ファシリテーターは訪問看護師の佐藤桃子(もこ)が務めます。
ご自身のこと、子育ての不安や悩み、日頃感じていることや思っていることなど、テーマは何でもOKです。ぜひお気軽にご参加ください。
フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!