News

メディア・イベント

2023/05/27

【イベント】6月18日㈰「子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ」を開催!

          


子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ 認定NPO法人フローレンス イベント開催

こんにちは。

看護師の皆さん、日々のお仕事本当におつかれさまです。今回私達フローレンスから、看護師の皆さんに向けたイベントをご用意しました!

その名も、「看護師の新しいキャリアを!子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ」です!一言で言うと、”看護師の皆さんに新しい働き方をご紹介したい!”というイベントです。

突然ですが皆さんは、看護師として今後どんなキャリアを描いていきたいですか?キャリアを考える中で、こんな想いを抱いたことありませんか?

「もっと一人ひとりの子どもたちと向き合いたい!でも、今はできない・・・」

「退院後の親子を支援したいな!でも、今はできない・・・」

また、こんなことで悩まれている方もいるのではないでしょうか?

・新しいことにチャレンジしたいけど何をすればよいかわからない・・・

・そもそも今の仕事以外に私に何ができるのかわからない・・・

・これまでの看護師の経験を活かせるかわからない・・・

そんな想いをお持ちの看護師の方々に向けて、保育現場やお家など地域の様々な場所で子どもたちを支援する看護師の活躍についてお伝えします!看護師の方が多く働いている病棟での働き方とは違う、新たな看護師の働き方がきっと知れるはず!!

また、当日は実際に各現場で活躍している看護スタッフが登壇します!看護師としてのお仕事の中身だけでなく、どんな想いで働いているのか、これまでのキャリアを交えながらお話します。これまでに聞いたことのない看護師の新たなキャリアに触れることができると思います!

このイベントは、日々の仕事の中でもっと子どもに寄り添いたいという思いをお持ちの方、大歓迎です!採用イベントではないので、フローレンスの仕事への興味関心は問いません。「こんな看護師の働き方があるのか!」そんなことを知ってもらいたいと考えています。

本イベントが、みなさまの将来のキャリアを考える上でのヒントになれば嬉しいです!ご参加、お待ちしております。

イベント概要

「子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ」

<日程>
6月18日(日)10:00~12:00

<場所>
オンライン開催(お申込時に参加方法をご案内いたします) 
途中参加/途中退室OK!
カメラオフでのご参加もOK!
ぜひリラックスしてご参加ください。 

<イベント内容>
病院以外で子どもたちの日常を支える看護の多様な形を学べる!
地域で、保育施設で、お家で。子どもたちにもっと身近な場で、看護の力が必要とされています。様々な場を知り、これからのキャリアを考えるヒントにして頂けます。

現役看護師の1日に密着!具体的なお仕事の様子が丸わかり!
現場で活躍中の看護師が登場し、どんな1日を過ごしているのかお話します。どんな思いを持って、どんな事をしているかシーンごとにのぞき見気分で知ってみませんか?

気になることは直接看護師に!「なんでも質問タイム」を開催!
オンライン配信中に「なんでも質問タイム」を開催。気になることを直接看護師に聞けるまたとないチャンスです。質問はボードを使うので、緊張しちゃうというあなたも大丈夫!




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube