• Home
  • News
  • 採用情報
  • 9月6日(月)開催!学生向けのぞき見フローレンスに参加予定のフローレンススタッフをご紹介します!

News

採用情報

2021/08/27

9月6日(月)開催!学生向けのぞき見フローレンスに参加予定のフローレンススタッフをご紹介します!

   


nozokimi

こんにちは!人事の村井です。

2019年度新卒でフローレンスに入社し、今年3年目を迎えます。
私は就職活動において「どんな人がどんな想いを持ちながら働いているのか」を大切な軸としていました。

ですが実際に参加した採用説明会では、会社概要や福利厚生などを詳細に聞くことができても、社員の生の声を聞ける場は少なく、どんな人がいて、どんな思いで働いているのか、実際の働く姿はなかなか見ることができないものだと感じていました。また採用説明会の前に社会人と話せる場がなく、社会人になるということに高いハードルを感じていました。

新卒で入社する会社だからこそ、魅力的な人たちと働き、スキルアップしていきたいと思う学生さんは多いのではないのでしょうか。

「フローレンスのことちょっと興味ある」「NPOってどんなところ?」「どんな人が働いているの?」そんな風に思っているみなさん、ふらっとフローレンスをのぞき見しませんか。今までは社会人向けに行っていた「のぞき見フローレンス」を今回は学生向けに開催します!

▼詳細はこちら

9/6(月)「学生向けのぞき見フローレンス」開催!~事業説明&フローレンスへの転職組がぶっちゃけます~
こんにちは!フローレンスの広報担当の大栗愛子です。 就職を意識して、いろいろ将来を考えたり、情報を集めている学生さんも多いと思います。 そんな学生の皆さんに参加していただきたい...

今回は9月6日開催、学生向けのぞき見フローレンスの座談会に登壇するフローレンススタッフを紹介します!

★一人目★

前田晃平(まえだ・こうへい)

kohei-san

慶応義塾大学総合政策学部中退。株式会社リクルートホールディングスの新規事業開発室でプロダクトマネージャーを経て、現在、認定NPO法人フローレンスでマーケティング、事業開発に従事。合わせて、政府・行政に政策を提案、実現するソーシャルアクションを行う。2019年10月に娘が誕生したのを機に2ヵ月間の育児休業を取得。noteでは社会問題や家族の日常を発信。妻と娘と三人暮らし。毎日子育てに奮闘中!

Twitter:https://twitter.com/coheemaeda 
note:https://note.com/cohee
著書『パパの家庭進出がニッポンを変えるのだ!ママの社会進出と家族の幸せのために』(光文社)

弊会に興味を持っていただき、ありがとうございます。フローレンスは、事業や政策提言を通じて社会を変えてきました。大変なこともたくさんありますが、それを補ってあまりある魅力満点です。ぜひ、進路のひとつとしてご検討いただけると嬉しいです。当日皆様とお話をさせていただけるのを楽しみにしています!

(前田晃平)

★2人目★

千葉都生(ちば・みう)

myu-san

神戸大学 発達科学部(現在の国際人間科学部)に所属し、心理学を専攻。
国家公務員採用試験(総合職、人間科学区分)を受験し、新卒で法務省矯正局に入省。
少年院や刑務所関係の仕事に従事。少年院等での教育・社会復帰支援関係業務の他、制度や研修の企画立案、官民連携など、罪を犯した人の更生や再犯防止にまつわる仕事を幅広く経験。

かねてより関心や問題意識のあった子どもの貧困領域で、アウトリーチ×ソーシャルビジネスを推進していくことができる環境だと思いフローレンスへの転職を決める。

現在はこども宅食事業部に所属。文京区のこども宅食の事業運営に加え、生活の困りごとを抱える子育て家庭にもっと「つながり」を提供できるよう、「デジタルソーシャルワーク」の視点から新しい取り組みを行っている。

「NPOで働く?」、「フローレンスとは?」、本やネットの情報だけではよく分からないし不安、ということも多いかと思います。私もそうでした。 当日はそんな疑問や不安を少しでも解消するような時間にできたらと思っているので、気軽にのぞきに来てください。 皆さんとお話できることを楽しみにしています!

(千葉都生)

前田・千葉に加えて広報チーム、人事チームに所属する運営メンバー4名も座談会に参加予定です。様々な経歴を持ったメンバーですので、お楽しみに!

皆さんの参加をお待ちしております!

【オンライン版 学生向けのぞき見フローレンス概要】
■開催日時:2021年9月6日(月)10:15~11:30
 10:05 Zoom入室開始
 10:15 開始
 11:30 終了予定

■参加方法:オンライン

※パソコンやタブレット端末、スマートフォン、マイク付きイヤホンをご準備ください。
※Wi-Fiの接続状況等を予めご確認いただき、通信環境が良好な状態でご参加ください。
※詳細はお申込み後、追ってご案内いたします。

■対象者
在学中の学校(四年制の大学あるいは大学院)を2023年3月、またはそれ以降に卒業見込みの方

■コンテンツ
・フローレンスのビジョンや事業の説明
・フローレンスで働くスタッフの紹介&交流会




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube