2015/04/20
【WEB連載】読売オンライン 代表理事 駒崎『社会起業のトラブルあるある(4)〜批判や中傷にどう向き合うか〜』が公開
読売オンラインで連載している「社会起業のレシピ」を更新しています。
いよいよ次回が最終回。皆さま、ここまでお付き合いいただきありがとうございます!
さて、トラブルシューティング編、第4回の今回は「批判や中傷に向き合い方」についてです。
ぜひご覧ください。
*******以下、記事より抜粋********
ソーシャルビジネスをスタートさせ、ある程度、代表者の名前だったり、
社名だったりが知られるようになると、さまざまな批判を受けることも多くなる。
「有名税」という言葉もあるが、ある程度は仕方がない部分もある。
とはいえ、批判されると凹む。
「自分は困っている人を助けようとしているだけなのに、なんで…」
と傷ついてしまうこともあるだろう。
NPOをやろう、という人は感受性の強いタイプが多いので、尚更だろう。
そこで、幾つか対処法を記したい。
■批判は、認知度アップに伴って発生
■「近い業界」からの批判
■ネット上の中傷にはどう対応するか?
続きはこちらから。
過去の記事はこちらからご覧いただけます。
フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!
その他のフローレンスNEWSはこちら
-
2024.05.01
誰もがルールメイキングに参加できる社会へ 政策起業家育成塾【フローレンスの政策起業道場】 第二期を開催しました NEW!
-
2024.04.30
-
2024.04.26