News

メディア・イベント

2019/09/27

フローレンス15周年記念講演に無料ご招待!駒崎弘樹による講演を聞けるチャンスです!

   


WN190927

フローレンスは今年4月、設立15周年を迎えました。この15周年を記念して、15周年記念事業報告会を10月開催することとなりました。

事業の推進や、社会を変えるための政策提言等に注力するため、普段は講演を行っていないフローレンス代表 駒崎の講演を聴講できるチャンスです。

また、フローレンスの寄付によるサービスの利用者や、フローレンスの保育現場で活躍するスタッフからのスピーチタイムもあります。

このレアな機会に、ぜひご参加ください!

WN190927-2

みどころ1:フローレンス代表 駒崎弘樹による記念講演&交流会

フローレンスは事業によって社会課題を解決するだけではなく、その解決方法を政策にし、全国に拡げることで、日本全国の困っている親子の手助けをしています。

そのため、フローレンス代表の駒崎は、事業の推進や、社会を変えるための政策提言等に注力するため、通常は一般にむけた講演活動を行っていません。

そんな中でも、今回の記念講演では、フローレンスの設立以降の寄付者のみなさんへの感謝を込めて、駒崎から直接講演させていただく機会をつくりました。フローレンスへの寄付のご経験がある方は、全員ご参加いただけます。

駒崎も寄付者のみなさんの前でお話することを楽しみにしています。数少ない駒崎の講演を聴講できるチャンスですので、ぜひ多くの方にご参加いただければと思います。

image4

みどころ2:サービス利用者や、保育スタッフから、寄付者の皆さんへのメッセージ

寄付による病児保育のひとり親支援プラン、障害児保育園ヘレン、障害児訪問保育アニー、医療的ケアシッター ナンシー、赤ちゃん縁組、被災地支援事業など、フローレンスの様々な活動は寄付によって支えられています。

今回の事業報告会では、このサービスを利用する親御さんから、寄付者の皆さんへのメッセージをお伝えする時間があります。

寄付によって支えられている親子の声をぜひ直接聞いてください。

また、保育現場ではたらく保育スタッフたちも、日々親御さんたちから感謝の言葉をきいたり、サービスがあったことで促された子どもの成長を目の当たりにしています。

保育スタッフからも、臨場感あふれるナマの言葉で保育現場の様子をお伝えします。

参加資格は今からでも大丈夫!

参加したいけどフローレンスに寄付したことない……という方もご安心ください!

現在、フローレンスにこれまで一度でも寄付してくださった方、また10月6日(日)までに新規でご寄付いただいた方全員に「フローレンス15周年事業報告会~みんなでつくる親子の笑顔」記念講演&交流会の無料招待のご案内をお送りしています。

これから初めての寄付をされる方もご参加いただけます。先日40歳の誕生日を迎えた、駒崎のバースデードネーションも実施していますので、この機会に、私たちの思いをお伝えさせていただき、これからの社会について一緒に考えてみませんか?

駒崎のバースデードネーションはこちら

フローレンス 15周年事業報告会~みんなでつくる親子の笑顔~

開催概要
日程:2019年10月20日(日)
時間:13:00開始 (12:30受付開始) 15:30頃終了予定
場所:東京・神保町
概要:
 ・代表 駒崎による講演「15年間の活動と、これからのフローレンスが目指すもの」
 ・フローレンススタッフによるメッセージ
 ・フローレンスの利用者からご寄付されている皆さんへのメッセージ
 ・交流タイム

参加費:無料

新規のご寄付のお申込みはこちらから

締め切り:10月6日(日)

なお、無料託児を実施いたしますが、大変多くのお申込みをいただき定員数に達したため、受付を終了いたしました。
ご了承いただけますようお願いいたします。

フローレンスは様々な事業を、寄付によって支えていただいています。

毎月の継続寄付のほか、単発でのご寄付は1,000円~、クレジットカードはもちろん、AmazonPay、銀行振込でのお支払いもできます。

フローレンスの応援はこちらから


フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube