News

メディア・イベント

2022/12/22

【1/30(月)開催】新卒NPO社員のキャリアを大公開!~学生向けのぞき見フローレンス~

 


こんにちは!フローレンスの採用担当の藤波です。

2022年がもう終わりを迎えようとしており、就職活動に一段と熱が入り始める方や、自分の将来の描き方について真剣に考え始めている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなみなさんにフローレンスでの働き方をご紹介するイベントを1/30(月)に実施します!その名も、学生向け「のぞき見フローレンス」です!

■のぞき見フローレンスとは■
この企画では、さまざまな社員をゲストに呼び、入社理由、やりがい、働き方などなど、フローレンスで働くことのリアルをお伝えしつつ、社員と直接交流できる場を設けております。

12月2日(金)に行いました「第1回のぞき見フローレンス」がご好評を頂きましたため、第2弾も開催する運びとなりました!

登壇スタッフをご紹介!12月2日(金)開催・学生向けのぞき見フローレンス「❝社会を変える❞ってどうやるの?~親子支援の国内最大級NPOの話~」
こんにちは!フローレンス人事担当の藤波と申します。 新卒で入社して早半年が経過しました。入社してからは採用活動をはじめとした様々なプロジェクトに関わっており、非常に刺激的な日々を...

フローレンスはもちろん、NPOに入社した人が、どのようなキャリアを積んでいくのか、イメージすることはできますか?

仕事内容や働き方をイメージするのは難しいかもしれませんね。

フローレンスでは、新入社員でも様々な仕事を任せてもらえますし、色々な挑戦をすることができます!しかし、チャレンジングな環境だからこそ、大変なこともあります。

今回はそんな数々の苦難を乗り越えてきたフローレンスの新卒入社スタッフより、1年目から現在まで、どのようなキャリアを歩んできたのかをお伝えします。苦難を乗り越えるために日頃周りからどんなサポートを受けてきたのか、苦労を乗り越えた先にある成長をどう実感しているのかについてもお話します!

前回に続き、今回も座談会のお時間をご用意しております。採用説明会ではないので、ラフに色んなことをそのものズバリで聞けるレアな機会です!もちろん、前回ご参加いただいた方のご参加も大歓迎。お昼時なので、お昼ごはんを食べながらの参加もOKです!

自分のありかた、将来の描きかたを考えている方、社会に貢献したい気持ちを実現したいそんなあなた!
ぜひお友達をお誘い合わせの上、お気軽にお申し込みください。

スタッフ一同、みなさまからのお申し込みを心よりお待ちしております。

開催概要

【開催日時】
2023年1月30日(月)12:00~13:30(11:50受付開始)

【参加方法】
オンライン(Zoom開催)
※パソコンやタブレット端末、スマートフォン、マイク付きイヤホンをご準備ください。
※Wi-Fiの接続状況等を予めご確認いただき、通信環境が良好な状態でご参加ください。
※詳細はお申込み後、追ってご案内いたします。

【対象者】

■対象者

四年制の大学あるいは大学院に在学中の方

【コンテンツ】
・フローレンスのビジョンや事業の説明
・フローレンスに新卒入社したスタッフの紹介&交流会

フローレンスって何?もっと詳しく知りたいという方は、こちらの本をご参照ください。

『政策起業家ー「普通のあなた」が社会のルールを変える方法』

◎今後のイベントや最新の採用情報についてメールにてお知らせいたします

フローレンスでは、2023年度の新卒採用を終え、2024年度以降の採用に向けてただいま準備を進めております。今後も、学生向けの特別イベントや採用説明会を企画していきます!最新情報を受け取りたい方は下記のフォームからご登録ください。

開催情報や採用情報をいちはやくみなさまにお届けいたします!ご質問がございましたら併せてお寄せください。

お知らせメールのご登録はこちら




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube