• Home
  • News
  • メディア・イベント
  • 【WEB連載】読売オンライン 代表理事 駒崎 『社会起業のレシピ」「腹立ちながらも、社員の声は聞け」』が公開

News

メディア・イベント

2014/05/15

【WEB連載】読売オンライン 代表理事 駒崎 『社会起業のレシピ」「腹立ちながらも、社員の声は聞け」』が公開


今回は、定期的にスタッフの満足度調査を実施すること」についての話を紹介しています!

ソーシャルビジネスやNPOでは特に対人サービス業的側面が強く、

前線でサービスを行っている人々のモチベーションが低いと、即サービスの質がだだ落ちする
アンケート結果が惨憺たる結果でも、マイナスであれば、まずは0に向けて頑張る。
0に行ったら100に向けて頑張る。できることからやればいい。

<今回のテーマ 抜粋>

惨憺
(さんたん)たる結果に、呆然(ぼうぜん)……

●マイナスをゼロに、ゼロを100に

●できることからやる
●経営者の気持ちとは「切り離す」

詳しくはこちら: 「yomiuri online 駒崎弘樹 社会企業のレシピ」をご覧ください!

140515 yomiuri.jpg




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube